【2021年】個人的にオススメ漫画!!時間が簡単に過ぎていく!!

【2021年】個人的にオススメ漫画!!

            時間が簡単に過ぎていく!!

 まずは閲覧ありがとうございます。こんにちは。YoShiNoです。

 

 今回は、「最近暇だな~」「やることないな~」「何しようかな~」と思っている。

そこのあなたっ!!面白く、時間が簡単に過ぎていく漫画をご紹介!!

 

また、アニメやライトノベル、ゲームに関しては、別のサイトにて紹介しようかな…と。

 

悪魔でも個人の感想だったり見解が含まれているので、その辺はお願いします。

 

 

・最近流行りの漫画の傾向について

・暇なときに読むのがオススメの漫画

・個人的に一番伸びてほしい漫画

・まとめ

 

 

最近流行りの漫画の傾向について

まず、初めに…。

この世の中には沢山の漫画があり、沢山のジャンルが存在します。

そこで個人的に思う、「今このジャンルが熱い!!」を紹介していきます。

 

やはり…「鬼滅の刃」の影響が大きい…。

鬼滅の刃から漫画やアニメに興味を持った方も多くいると思います。

漫画やアニメの面白さを改めて理解し、「ヲタク」の気持ちが少しわかった方も少しはいると思います。

ですが…もとから漫画やアニメを見てきた

私達からすると…もっと面白いアニメや漫画もあるのに!

と不満を持つ方も多いはず!!

鬼滅の次は…呪術廻戦かよ…。もっともっとあるんやで!!と声を大きくしたくなるのもわかります。

 

前置きが長くなりましたが…ここではマイナーな漫画だけど…同じくらい面白い漫画を紹介していきます。

 

最近流行りの漫画の傾向について…

鬼滅の刃、呪術廻戦と来て…戦闘系が売れているのかな?と思いがちですが…。

ここ数年のアニメ化作品やジャンプやマガジンなどでの連載数から察するに…

「歳の差ラブコメ」が熱い!!

まぁ年の差に限らず、ラブコメは終始熱いですが…最近個人的に多くみられるのは都市の差ラブコメかな…と思います。

 

というわけで、ここからは個人的に全世界に読んでもらいたい「年の差ラブコメ漫画」

を紹介していきます。

 

 

暇なときにオススメ漫画(年の差ラブコメ

それでは実際に紹介していきます。

 

ドメスティックな彼女

 ドメスティックな彼女 に対する画像結果.サイズ: 179 x 160。ソース: www.moview.jp

 ジャンルとしては…「禁断の愛」という言葉がお似合いでしょうか。

 この漫画はマガジンのドロドロ恋愛の看板といってもいいぐらい有名です。

 恋愛漫画に抵抗がある方は、この漫画から読み始めてもいいかもしれません。

 すでに物語は2020年に完結しており、2019年にはアニメもしています。

 

 余談なんですが…このアニメのオープニングが好きなんですよね~

 高校生の不満やうまくいかない現実への苛立ちなどが込められていて…すごく好きですね。

 主題歌 ↓↓↓

youtu.be

 

 話は逸れましたが…昔からある漫画で高校生、社会人、誰でも気軽に読めるのではないでしょうか(小学生には早いか…)(自分は小学せいde…)

 年の差ラブコメ要素は強く感じませんが、恋愛漫画への一歩目としていんじゃないでしょうか。

 

徒然チルドレン

 ソース画像を表示

 ジャンルとしては…「王道恋愛ストーリー」という言葉がお似合いでしょうか。

 この漫画は一人の人物に視点があるのではなく、色々な人物へと視点が変わり、飽きない!しかも好きなキャラが選びにくい!っていうほど「全員が主人公」です。

 

 またまた余談ですが、この漫画はもともとニコニコ漫画で掲載されていた四コマ漫画として有名です。

 この漫画も完結しており、アニメ化もされています。

 この漫画はアニメも超オススメで、漫画とアニメが別作品と思えるようなドキドキ感を得られます。

 しかも!!声優が豪華!!オープニングはあの「水瀬いのり」が歌っているんです。

 

 これもまた年の差要素は少ないですが、「ドメスティックな彼女」に同様に、恋愛漫画に入るなら!!という漫画ですね。

 全年齢対象ですので、気軽に読んでいただけたらな…と思います。

 

 ここからは「年の差」であり、最近の漫画を紹介していきます。

 

・可愛い上司を困らせたい

 f:id:Y0Sh1N0:20210625144128p:plain

 ジャンルとしては…「年の差ラブコメ」であり、「OL系ラブコメ」ですね。

 この漫画が凄く良い!!(ヒロインが自分のタイプ…)

 少しチャラい会社員の主人公と、ちょっと固めで恋愛経験皆無の女上司との圧倒的可愛い年の差コメディ!!

 ロングヘア好きは、これ読んだらショートも好きになります!(マジで)

 

 単行本は3巻まで発売されています(2021年6月現在)

 自分一押し!!と言いたいところですが本命は隠してありまして…。

 もちろんこの作品は最高すぎて目から血が出るほどでヤバいんです。

 

 ちなみにですけど…個人的には、この漫画はあまりアニメ化はしてほしくないですね。読んだ人にしかわからないと思うんですが…。

 

 

 個人的に一番伸びてほしい漫画

 ここからは年の差ラブコメというよりは…個人的に伸びてほしい最近の漫画です。

 

・少年のアビス

 

 ジャンルとしては…「ドロドロ人間関係」です。この言葉は似合ってないかもしれません。

 人間関係というよりかは「生きる意味」を探す…。かなり重めの漫画となっています。

 ターゲットは高校生~30代といったところでしょうか。

 何にもなれない自分…そこには何もない…といった不満、焦り、苛立ち、愛。

 感情が混合して、ふれれば壊れそうなガラスのようで。

 今…自分が何をしているのか…ということを考えさせられます。

 「アビス」というのは「深淵」「奈落」を意味する言葉です。

 少年の深淵、少年の奈落、何か考えさせられるものですね…。

 是非…時間がある際に、ゆっくり読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?少しでも気になる漫画はありましたか?

 他にも色々な記事をまとめようかなと思っています。

 

 この記事の感想や文句は「#YoShiNo記事」でツイートしてくださったら、見に行きます。

 

 電車に乗ってる時にでも読んでください♬

 

                               それでは…